動物好きに悪い人はいない!

私の職場には、動物好きな人が多いです。
私自身猫を飼っていますが、他にも猫や犬を飼っている人が多く、そうでなくても「飼いたい」と思っている人ばかりです。
いつも、「最近猫ちゃん元気?」なんて聞かれます。

動物好きには悪い人はいない、とよく言いますが、本当にそう。
うちの会社の人は、みんないい人です。
社会人になってからいくつかの会社で働きましたが、こんなに人間関係が良い会社は初めてです。
今日は、同僚のHさんという方とお昼休憩が重なって、ペットの話をしました。
Hさんは猫も犬も大好きだけど、ペットが飼えないマンションに住んでいるので、今は何も飼っていないようです。
いつも、うちの猫のことをいろいろ聞いてきます。
「管理人さんに内緒で猫か犬を飼おうと思ってるんですけど、ペットを飼うと別れが辛いんですよね・・・」と言っていました。
過去に何か飼っていたのか聞くと、以前ハムスターを飼っていたとのこと。
ハムスターが死んでしまった時は、悲しくて寂しくて号泣したそうです。
辛い別れを考えると、ペットを飼う気になれない、というHさん。
その気持ちはよくわかります。
私も以前、飼っていた猫が死んでしまって、悲しい思いをしたから。
その時の話をさらっとしてみたのですが、なんとHさん、涙ぐんでいました。
これといってこみいった話をしたわけではなく、「私も以前飼っていた猫が死んじゃってねー、ペット火葬場でお見送りしたんだけど、辛かったなー」程度です。
涙ぐんでいるHさんを見て、「えー!!なんで!?」と、ビックリしてしまいました。
Hさん以外にも、猫カフェに行くのが趣味の人や、いつもスーツにワンちゃんの毛をつけて出社する人、飼っている猫の写真をPCのスクリーンセーバーに設定している人など、動物好きが多いうちの会社。
猫好きの私としては、こんなに居心地のいい空間はありません。

誰のためのタイムレコーダー?
給与計算連携可能な勤怠管理システム
大塚商会SMILE人事給与、OBC給与奉行、応研 給与大臣、PCA給与、MJS給与大将、エプソン給与応援、弥生給与、 SuperStream給与など
biz-work.jp/
関連:www.freebeer1981.com

«