ブッフェでお腹いっぱい

今日、友達とブッフェレストランに行ってきました。
今回行ってきたのは、新鮮な無農薬野菜を使った料理がブッフェ形式で楽しめるお店です。
地元では人気のある有名なお店なので、前から気になっていました。

わざとランチタイムを少し外して1時頃にお店に入ったのですが、さすが人気店。
平日にもかかわらずお客さんがたくさんいました。
でも、わずかに空席があったようで待たずに入れました。

席について、ひとまずどんな料理があるのかぐるっと店内を回ってみました。
野菜、カレーや寿司、天ぷら、おでん、茶わん蒸し、から揚げ、漬物、デザートなどなど、おいしそうな料理がたくさん並んでいて、見ているだけでお腹いっぱいになりそうです。
いろんな種類のものをたくさん食べたいので、ちょっとずつお皿によそっていくことにしました。

友達とあーだこーだ言いながらお皿に料理を盛り、ようやく席に着きました。
食べ始めたら、どれもこれもおいしくて止まりません。
友達もダイエット中だということをすっかり忘れて、「おいしいねー」ともりもり食べていました。

一番おいしかったのは、玄米で食べる野菜カレーです。
辛さもちょうど良くて、何杯でも食べれそうなおいしさでした。
持って帰りたいくらい。

制限時間の2時間食べ続けたかいあって、ほぼ全種類食べることができました。
ちょっとずつとはいえ、たくさんあったメニューを全種類平らげた自分にちょっと引いています。
お店を出るころには、お腹が苦しくて、友達とずっと「苦しい」「爆発しそう」と言い合っていました。

あんまり食べ過ぎたので、今日は夕飯抜きにすることにします。
胃の中に詰め込んだ料理が消化するまで、一日かかりそうです。

«
»