年齢肌にあう化粧品

最近、自分の肌が年齢サインが出ているなぁって思えるようになってきました。
一番気になるのは毛穴の開きです。
毛穴はもともと若いころからちょっとめだつかなぁって感じだったのですが、最近は開いているのがはっきりとわかります。

そのうえ、開いた毛穴がたてにのびている感じがして、これはまさに年齢サインだと思います。
毛穴が開いてしまうのはやはり潤い不足が原因なんですよね。
ほかにも小じわが気になり始めていたり、年齢サインはいろいろあるけれど、やはりどれも肌の乾燥が一番の原因となっているようです。
できれば、しっとりと潤うお肌を手に入れたいと思っているのですが、どんなにケアしても朝起きると乾燥してしまっているのです。
毎日のケアに時間をかけるのが面倒だと思ってしまう私。
いつもはお風呂でメイクをしっかりと落とした後に、洗顔石けんで洗って、化粧水で保湿したら終わりです。
ときどき乾燥がひどいなぁって思った日には、お気に入りの韓国コスメの保湿クリームを塗って寝るようにはしています。
朝起きたときにはある程度しっとりとしている感じはあるのですが、やっぱりファンデーションを塗ってみたりしたら、乾燥していることがわかります。
ファンデーションがしっとりと肌になじまないで、カサカサしている感じになってしまうからです。
だから、年令に合わせてもう少しスキンケアの方法を変える必要があるんだと思います。
最近は年齢肌用の化粧品もたくさん販売されているので、サンプルなどを利用して、自分に合うものをみつけたいと思っています。

大量の化粧品と洋服を買って

ここ数ヶ月で大量の化粧品と洋服を買ってしまいました。
気が付くと、普段頑張って仕事をしている夫に言うのが申し訳なくなるくらいの金額を使っていました。

浪費してしまった分とまたこれから自分で自由に使える分を稼ぎたいと考えているのですが、私は転勤族の夫と結婚するために退職して以来、仕事をしていません。
大学卒業後、若くして結婚したので、正社員経験も短いです。

また、今は小さい子供がいるので、保育所や就労時間にも制限があります。
こんな私でも、お金を稼ぐ方法がないか色々な在宅ワークや内職、お小遣い稼ぎ方法を試しているところです。

昔からアニメやゲームが好きだったのですが、今は「おそ松さん」というアニメにすごくはまっています。
去年の10月~今年の3月まで放映されていたアニメですが、頭をからっぽにして楽しめるストーリーがとても良い育児の息抜きになりました。

主人公の6人兄弟が自分と同世代ということもあり、もともとは昔の漫画のキャラクターですが、登場人物の考え方や行動に自分たちの世代の特徴が表れていて、よく練りこまれてキャラクターが作られているなと、ますますハマってしまいました。
本当は関連イベントに行ったりしたいのですが、子供がいて行けません。
行けないと余計行きたいと思ってしまいます。

»