固まってしまった柔軟剤

この前、洗濯をしようとした時のことです。
いつものように洗剤を使おうと思ったら、なんと柔軟剤が固まっていました。
買ってそんなに経っていなかったので、ちょっとびっくりしてしまいました。

うちは窓のところに洗剤類をまとめて置いているので、冬の寒い風が入ってきて固まってしまったのかもしれません。
窓の近くは気温も低いだろうし、こんなこともあるんだな~とがっかりしながらも納得しました。
とはいえ、結構残っていた柔軟剤。
やはりもったいない精神が出てきてしまい、なんとか使う方法はないものかインターネットで調べてみました。
世の中には柔軟剤が固まって困った経験をお持ちの方が結構いるようでした。
いろんな人が私と同じ疑問をネット上で投げかけていたのです。
「固まってしまった柔軟剤は、再利用できますか?」
いろいろと見ていくと、様々な意見が飛び交っているようでした。
電子レンジであっためれば使える、お湯で薄めて使うべし、一度固まったら成分もダメになっているから捨てた方がいい、などなど・・・。
果たして、どれが本当でどれがデマなのか。
やってみてダメだったら捨てればいいわけですから、ひとまずお湯で薄めて使ってみることにしました。
しかし、お湯を足しても固まった成分は思うように溶けず・・・。
一応柔軟剤を入れるところに入れてみましたが、洗濯が終わった後にのぞいたら、そのままの状態で残っていました。
やはりダメか・・・と少しがっかりしました。
他の方法も試そうか考えましたが、潔く捨てることにして、新しい柔軟剤を購入しました。
同じことが起きたら悲しいので、柔軟剤の置き場所を変えることにしました。
ネットでは、「買ってすぐ柔軟剤が固まっていることに気付いた」なんて人もいたので、運もあるのかもしれませんが・・・。
ここは前向きに、柔軟剤は固まることがある、ということが分かっただけでも良しとします。

花はさくら
年賀状お年玉くじ当選番号
切手シートが何気に役立つ年賀状のお年玉くじ。実は1等は現金10万円などプチ豪華。当せん番号今すぐチェック。
www.hpfree.com/nenga/
関連:www.immobilier-landes.info

«
»