唯一のライブ仲間の転勤

私の趣味はライブに行くことなんですが、ここ最近めっきり行っていません。
いつもいろんなライブに一緒に行っていた友達が、一年ぐらい前に県外に転勤してしまったのです。
ライブに一緒に行ける人がいなくなってしまい、必然的にライブに行く回数も減ってしまいました。

その友達とは、好きな音楽やバンドがぴったり一致していました。
付き合いも長いし、楽しめるポイントも一緒だったので、気を遣わずにライブを楽しむことができたんです。
彼女が遠くに行ってしまってからは、別の友達を誘ってみたりもしました。
が、あまり有名なバンドのライブではなかったので、やんわり断られてしまいました。
まあ、お金もかかるし、よっぽどつきあいがいい人じゃなければ行かないでしょう。
結局、友達の1人に矛先を向け、「曲とか知らなくてもいいからつきあって!」と、半ば強引に連れて行きました。
私もその友達につきあわされて、あまり興味のないバンドのライブに行ったことがあったので、これでおあいこということにしました、勝手に。
でも、やっぱりライブに行くなら、そのバンドに少しでも興味がある人と一緒の方が楽しいです。
盛り上がり方も違うし、どこか気を遣うし、心から楽しめた感じがしないんですよね。
とはいえ、無理矢理つきあってもらった友達にはとっても感謝していますが・・・。
そんなわけで、最近私の中でライブが足りていません。
1人で行くことも考えましたが、やっぱりそれは寂しいので。
今のところ、ライブ仲間の友達が転勤から戻ってくるのを首を長ーくして待っていることしかできません。

«