オンタイムで見るオリンピック

今年の冬のメインイベントと言えば、冬期オリンピックではないでしょうか?
私の場合、以前からフィギュアスケートが大好きなのですが、今回の冬期オリンピックは男子も女子もメダルが期待できるのでワクワクしています。

とはいっても、他の国の選手もすごい選手がたくさんいるので油断はできなさそうです。
今回はロシアということで時差が5時間ほど。
私がみたいフィギュアスケートはライブで見ると深夜の放送になってしまいます。

仕事があるのでなかなか深夜に全部放送を見るのは難しいかなぁと思っていたのですが、やはりライブでオンタイムでみたいという思いは捨てられず、仕事から帰って夕食を食べたり、お風呂に入ったりを済ませて、9時くらいにいったん寝ることにしました。

それで12時ぐらいに起きて、競技を見ることができます。
ただ、若い時とは違って、不規則な生活がつづいたり、寝不足がつづくとかなり体力を消耗するみたいで、仕事中になんとなくぼーっとしてしまったりします。

また、お肌にも影響がみられて、最近ではあまり悩まされることがなかった吹き出物もできてしまったりしています。
それでも、やっぱり今回だけの事なので無理してでも起きてオンタイムで競技を見て、感動したいです。

朝起きてニュースを見て、その結果を知るのはちょっとさみしいものですよね。
やはり感動も薄れてしまうので、自分の体と相談しながらもできるだけ、オンタイムで見たいと思っています。

»