携帯電話の買い替えを考える

今は携帯電話もスマホを利用している人が多いですよね。
残念ながら私の場合は、まだガラケーを利用しています。
私は、普段携帯を利用するのはほとんどがメールなので、通話も出かけたときに待ち合わせで利用するぐらいなのでスマホの利用はどうしようかと迷っています。

今使用している携帯の分割支払いが終わっているので、新しい携帯に買い替える事ができるのですが、今は今までと同じ会社の物にするか、変えるか悩んでいます。

4月から1人でバスに乗って習い事に通うことになる娘の為に、子ども用の携帯も購入を考えているのですがそれを購入するときに一緒に自分も会社を変えてしまおうかとも思っています。

私自身は携帯電話をスマホにする必要性を感じてはいないのですが、海外に住んでいる主人とテレビ電話やラインをしたいという娘の為にスマホの方が便利かなぁなんて考えています。

スマホに変えることでまた本体代と通信料などがかかってくるし、スマホの方がガラケーより値段が高いと聞いているのでちょっと悩むところです。

あと1か月ちょっと、それぞれにメリットやデメリットを良く考えて、どちらにするか考え直そうと思っています。

私の場合、携帯で調べものをすることもほとんどないし、ゲームなどにも興味はないので音楽を聴くこと、写真を撮ることぐらいしか求めている機能は無いです。

それを考えるとガラケーで充分なんですよね。
でも、最近はみんながスマホを利用しているので、ガラケーを出してくるのってちょっと恥ずかしかったりもするので、形はスマホのようになっていて機能はガラケー程度っていうのが理想かもしれません。

«
»