関東地方の大雪

関東地方に住んでいる私の場合、年に一度あるかないかの積雪で一喜一憂したりしています。
今年は雪が例年に比べて多いだけでなく、一度に降る量も多くなりました。
もともと雪の多く降る地域ではないので、交通機関に乱れがあったりと大変な騒ぎになります。

今回、私も雪の降る中、仕事に行かないといけない日がありました。
私は歩いていけるところに職場があるので、あまり心配はありませんが、店長や他のスタッフは車で来ていたり、バスを利用していたりするので心配事がたくさんありました。
朝から雪が降っていても、まだ水の様な雪だったのですが御昼過ぎから急に大降りになってしまったので車で来ている店長がチェーンも着けていないので車では帰れなくなるのではないかということで、急きょ早めに店じまいとなりました。
それでも、小学生などはいつも通りの時間に下校となっていましたし、普通に歩いて帰っていたので私もあまり心配なく歩いて家にかえりました。
ただ一つだけ問題だったのは、靴です。
以前に長靴が壊れてしまってから新しいものを購入していなかったので、靴がなくて滑らなそうなスニーカーにしたのですが、やはり雪が積もってしまうと染み込んできてしまうので、早めに長靴を用意しておかないといけないなぁって思いました。
最近は以前に比べておかしな天気が多くなってきているので、来年だってまた大雪の日が何日もあるかもしれませんから、今のうちに準備できることはしておかないといけないですね。

女性は資格があったほうがいい?
変形労働対応の勤怠管理システム
標準機能で、日ごと・週ごと・月ごとの変形労働に対応。働き方の多様性にマッチしたシステムの利用はコチラ。
biz-work.jp/
関連:www.jianxunnet.com

«