私のストレス解消法

誰しも気分が落ち込んでしまうことがあると思います。
私もまさに今、仕事でうまくいかないことがあって落ち込んでいます。
どうしてもテンションが上がらない、そんな時は・・・。

大音量で好きな音楽を聞くに限る!
これは、私のストレス解消法のひとつです。
ヘッドホンをして、好きなアーティストの曲を爆音で聴きまくるのです。
自然に気分がスッキリして、よし、頑張ろう!という気になれます。
人それぞれ、ストレス解消法はいろいろあると思いますが、こんな方法しか思いつかない私。
私のミュージックプレイヤーは、基本的にロックしか入ってません。
大好きなんです、ロック。
ギターの音、ベースの音、ドラムの音を耳をすませてじっくり聞いていると、不思議とテンションが上がってくるんです。
中でもよく聴いているバンドがあります。
思い返せば15年近く前、学生時代にCDをジャケ買いして以来、ずっと追いかけ続けているバンド。
イントロを聴くだけでテンションが上がります。
好きな音楽を聴いているだけで元気になれるなんて、なんてエコな私。
でも、こういう手段があるだけまだましなのかな、と思います。
落ち込んだままいつまでも這い上がれないよりは、ずっといいですよね。
とは言え、現実から目をそらしてはいけない、と自分に言い聞かせつつ。
今目の前にあるのは、自分で解決しなければならない問題。
ひとときの現実逃避を終えて、またリアルな生活に戻ります。
仕事は大変だけど、音楽聞いて元気貰ったから大丈夫!
ポジティブに、明るく、自分を信じて・・・大好きな音楽を聴いた後は、思考が前向きになっているから不思議です。
やっぱり落ち込んだ時は好きなことをやるのが一番です。
今、落ち込んでいる人がいたら、何も考えずにやりたいことを思いきりやってみることをお勧めします。

精肉の直販
質の高い業務用精肉は食肉卸
業務用精肉・牛肉なら食肉卸業者にお任せ。豊富な種類の業務用精肉をご提供しています。
meat-kimura.co.jp/

«
»