血液サラサラサプリメント

最近、友達や会社の同僚が「もういい歳だから」と言っているのをよく耳にします。
歳を取るにつれて、体のことや将来のことを真剣に考えるようになったのでしょう。
みんな、健康のために運動をしたり、食生活を改善したりと、いろいろな工夫をしているようです。

会社の先輩は、体のことを考えてお肉を食べるのをやめたそうです。
お肉を食べるのが体に良くないことなのかいまいちよくわかりませんが、きっと先輩にとっては意味のあることなのでしょう。
お肉をやめて以来、体が軽くなったと言っていました。
私の友達は、最近ジョギングを始めたそうです。
仕事に行く前に1時間ほど走っているようで、最初は辛かったけどだんだん体力がついてきたと言っていました。
身近な人からこういう話を聞くと、ちょっぴり焦ってしまいます。
私も健康面には一抹の不安を抱えているので、彼らのように何か対策を取った方がいいのではないか、と。
で、思いついたのがサプリメントです!
まあ、サプリメントにはあまり効果を期待できるものではないということはわかっています。
でも、一番手軽で簡単な方法は何か考えた時に、元来面倒くさがりでぐうたらな私には、これしか思いつくことができませんでした。
さて、何のサプリメントにしよう?と思い、色々調べてみました。
体調面で一番気になるのは、血液がドロドロなんじゃないかということ。
「血液サラサラ」「サプリメント」で検索してみると・・・。
色々な種類のサプリメントが出てきました!
どうやら、お酢、DHA、EPAなどの成分がいいようです。
なんだか調べただけで満足してしまったダメダメな私がいますが・・・。
とりあえず明日、早速薬局に行って探してみようと思います。

«
»