テレビがついている時間

皆さんは一日にどのくらいのテレビを見ているのでしょうか?
私はと言えば、一日に2時間から3時間ぐらいテレビを見ていると思います。
そして、休日はなんとなくテレビがついている時間は長いので、見ている時間は短くてもやっぱり見ている時間はいつもより長いかもしれません。

私はあまりテレビが一日中ついている環境がすきではありません。
だから、自分が本当に見たいテレビがあるとき以外はつけないですごしたいのですが、母はテレビがついている環境が好きなようで、朝起きてテレビをつけると、寝るまでつけっぱなしなことが多いです。
テレビがずっとついている状況は集中力をそがれるのでなんとなくイライラします。
それに自分が求めていない情報までも勝手に耳から入ってくる状況もあまり好きではありません。
それでなくても、情報が溢れている世の中で自分が必要だと思っていない情報がたくさん入ってくる感じは現代を象徴している感じもします。
私は、見たい番組があっても、できるだけ録画してみるようにしています。
録画すると時間が短く見ることができるし、CMなどの余計な情報が入ってこないのが良いと思います。
大切なことはできるだけ自分で考えて、自分の必要な物だけを摂りいれることで、あまりにも多くの情報を耳にしてしまうと、混乱したり間違えたりしてしまうこともありますから気をつけないといけませんね。
今の情報化社会を上手に生き抜くために、何が真実かを見極める力を身に着けることが重要になってくると思います。

仕事と人生はすごろくか?
業務効率と経費削減の勤怠管理ソフト
時間集計から有休付与まで自動化され、間接部門の省力化促進。予定実績対比で労務コストをコントロール。
biz-work.jp/
関連:www.sheboygan-homes.com

«