東京オリンピックを鑑賞したい

今年は冬期オリンピックの季節ですが、あと6年後には東京でオリンピックですね。
東京オリンピックの時は、ぜひ何かしらを観戦したいなぁって思っています。
一番興味があるのはやっぱり開会式ですね。
でも、きっとチケットは争奪戦になりそうだし、お値段も相当高くなりそうですよね。

あとは、ボランティアに参加してみたいと思っています。
私が専門学校で英語を勉強している時に、ちょうど長野オリンピックがありました。
その時に選手村などでの通訳のボランティアを募集していました。

その時は就職活動中だったので、悩んだ末に参加を諦めたのですが、今思えばせっかくのチャンスだったので参加すればよかったなぁって思っています。

今度の東京オリンピックのころに娘は高校生になっています。
もし、高校生でも参加できるのであれば、それまでに一生懸命英語を勉強して通訳のボランティアに参加してもらいたいなぁって思っています。

人生のうちでそう何度もあるチャンスではないので、迷ったら参加するのが良いかもしれませんね。

私もあの時にボランティアに参加していたら、人生はまた違ったかもしれません。
今迄の人生でいろいろな選択の機会があったけれど、その一つ一つが違う選択をしたいたら、自分の今はどうなっていたのかなぁ何て考えることがあります。

でも、今の人生はわたしにとって素敵な毎日で、素敵な家族にかこまれているので、選択は間違っていなかったということです。

«
»