トピック

娘の育児について

子供の頃から漠然と、(いつかはお母さんになりたい)と思っていました。でもいざ母親になってみると、「子供は3歳までに一生分の親孝行をしてくれる」と言われている事を心から実感する日々・・。
最初の躓きは、大人しい長女が入園式の日から泣いて園に行きたがらず、その生活が同年11月まで続き、もうこちらが泣きたくなる毎日を過ごしていた頃です。
“娘の育児について” の詳細は »

SNS疲れ

今や、多くの人が使ったことがあるであろうSNS。
私は、いくつかのSNSで登録だけしています。
閲覧専用で使っていて、書き込みや投稿などは全くしていません。

“SNS疲れ” の詳細は »

子供の将来の夢

私が小学生のころは、自分が将来何になりたいかなんてほとんど決まっていなかったし、その日の気分でいろいろ変わってきていました。
私だけがそうだったわけではなくて、割とみんな小学生らしくあそぶことばかり考えていた気がします。

“子供の将来の夢” の詳細は »

バレンタインデイを楽しむ娘

今年もバレンタインデイがきますね。
大人になって、結婚してからは夫と父にしかチョコレートをあげていないけれど、娘が出来て、娘が幼稚園生になったころから、いっしょにチョコレート作りをしています。
私が子どものころは無かった友チョコですが、今の子たちにとっては当たりまえで、沢山のお友達に配るのを楽しみにしているみたいです。

“バレンタインデイを楽しむ娘” の詳細は »